topimage

2017-04

 - --.--.-- --


パパに怒られたので...( ノД`) 番外編part2 - 2015.10.04 Sun

関東遠征記事が終わることを臭わせた日のこと、ブログを書き終わったらパパが...(;д;)

パパ 「はぁ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆ これで終わりなん」 

って怒る...( ノД`)

那須からの帰り道に群馬で寄ったあの場所のことが書いてないと申されるのです...(´д⊂)

あの場所とは...

IMG_5287.jpg

そう、せっかくなので寄り道に選んだところは昨年?世界遺産に登録されて話題になった、あの...

IMG_5288.jpg

ワンコNGとのことで、エンジンかけっぱなしの車に置き去りにし...(´・_・`) ←車の盗難よりもチビ達が心配だったママです。
早送りで見学

IMG_5289.jpg


IMG_5291.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5297.jpg

建物はともかく、パパもママも昔は織物が盛んだった街で育ったので...あまり感動もなく(。pω-。)

とりあえずいつもの中年バカップルぶりを発揮して富岡製糸場を後にしました

IMG_5301.jpg

それなりの渋滞に巻き込まれながら、チビ達のトイレ休憩をしつつ...

IMG_5314.jpg

パパと運転を交替しつつ...

IMG_5313.jpg

↑↑↑アイマスクまでして本格睡眠する薄情なパパ(´。・ωq)(pω・。`)

12時間かけて帰宅しましたとさっ

翌日の大助の疲れは半端なかったようです

IMG_5325.jpg

これで関東遠征記事はほんとのほんとにおしまいです


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


気になるニュース~2万匹以上ものワンニャンが(>_<)~ - 2015.09.30 Wed

さてさて、長々と関東遠征記事を書き続けたシャオママですが、お付き合いありがとうございました☆

ほんとはまだ番外編を書きたいのですが、今日は昨日のYahooニュースで見た記事について書こうかなと...(*`へ´*)
はい、柄にもなくちょっとまじめな話です(*ノェノ)

気になるニュースとはこれです

IMG_5517.jpg

なんと、年間75万匹ものワンニャンがペットショップなどで流通しており、そのうちの3%にあたる2万匹以上もの小さな命がその流通過程で死んでいるというものです((((;゚Д゚)))))))

我が家も4チビすべてをペットショップ、またブリーダーさんから迎え入れています(´・_・`)
なので、ペットショップを非難する意味でもペットショップから迎え入れている方を非難する意味ではありません(´д⊂)

・・・・ただ、何か悲しくなってしまいました・゚・(つД`)・゚・

悲しい気持ちになるのには一つ明確な理由があるからです

末っ子長男大助を迎える大きな決め手となった経緯が関係しています

今ではこんなやんちゃをしては...

昨夜のこと...ママが夕飯の準備をしているといつもは足元をウロウロしてるかシャオたんとガウガウ合戦してるかの大助の姿がないと思ったら、ソファカバーを剥がして遊んでいた模様

こら 誰がしたん???って言うと...

IMG_5519.jpg

IMG_5521.jpg

ざっとなおしておくのを...いつものオトボケ顔で見つめる(。´・(ェ)・)

IMG_5527.jpg

IMG_5524.jpg

な~んて毎日をのほほ~んと過ごしておりますが...

大助を我が家に迎え入れた時にはすでに4ヵ月でした
そのペットショップにいた期間は約2カ月間と聞いております(;д;)

という事は、いわばなかなか売れずに残ってた仔だったんです
もともと男の子を迎え入れるつもりはなかったものの、ペットショップで2時間悩む中でママが店員さんにこんな質問をしてみたところ...

ママ 「あのぉ~(´・_・`) この仔、もしもずっと売れなかったらどうなるんですか

店員さん 「・・・・・・・」

ママ 「まさか殺処分ってこともあり得るんでしょうか(っω・`。)

店員さんは否定も肯定もされませんでした

ママもパパも、ってことは...となった訳なんです|ω・`)

昨日のYahooニュースはそのまさかをまさに肯定するということになるのかと、とても悲しい気持ちになりました

もちろんすべてのワンニャンを救えるわけではないですし、かといって私にできることは4チビ達を精いっぱい愛することしかありません

せめて我が家の4チビ達が幸せを感じて暮らしていてくれたらと心の底から思ったのですb(’0’)d

以上、シャオママの独り言でしたw( ̄o ̄)w


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


とんだ災難(((((´・Д・)」 - 2015.09.19 Sat

今日は夕方からFC2ブログまったくつながらず、、、今までブログを更新することも更新の準備をすることもできなかった

明日は早起きして関東遠征に行かなければいけないのにっ

本日、夕方出張から戻ったパパが、先日届いていたペットカート(←前記事参照)を開封すると...まさかの不良品

明日には必要なものなのに、、、タイヤのひとつの接続部分が割れて外れててさらには部品がない

ってことで、パパがホームセンターに代用品を買いに出かけるもしっくりくるものがなかったらしく、材料買ってDIY

IMG_5098.jpg

カートは何とか修復できました

明日からお楽しみだというのに、とんだ災難続きのシャオ家です

さぁ~て、明日はロングドライブ頑張るよぉ~

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

狩猟犬の一面を垣間見たΣ(・□・;) - 2015.09.16 Wed

今日から4日間の出張に出かけたシャオパパ
昨夜から胃が痛いと言い出して今朝も具合が悪そうでしたが大丈夫かな

さてさてそんなこんなでママ一人で4チビのお世話をしていると、なかなかシャッターチャンスがないので...
今日はおパグでもチワワでもなく、ママの妹ちゃんのワイマのお話を

ワイマことワイマラナーはもともとは狩猟犬だそうです

普段はとっても穏やかで大型犬のくせにって思うほど甘えたれな犬種のワイマです

IMG_4995.jpg

IMG_5001.jpg

が、、、この前ランで一緒に遊んでいる時に狩猟犬の一面を垣間見ました

我が家のパグズと追いかけっこしたりして遊んでると、ランの外にくぎ付けになるワイマズ

IMG_5011.jpg

ランの外に猫がいたのです
・・・となると、ここから狂ったように獲物を追いかけるワイマズ

IMG_5013.jpg

IMG_5004.jpg

IMG_5006.jpg

そらはもう柵の隙間から外へ飛び出しそうな勢いです

IMG_5005.jpg

結局、猫がどこかへ行ってしまうまでずっと興奮してました
ママの妹ちゃん、ワイマズお散歩中に猫に出くわすのが一番の恐怖だと言ってました
そりゃ、あんな勢いで興奮されたら引きずられてもおかしくないわな...

獲物を捕り損ねてゆきちゃんのこのお顔

IMG_5015.jpg

我が家は4チビいるけど、みんなその名の通りチビで良かった

久々、今日のおまけぇ~
昨日ぐち子さんが、関東遠征晴天祈願と題してこんなに可愛い満福さんのお写真送って下さいました

満福さん

晴れるよ~☆ 絶対

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ついに我が家もペットカート購入☆(≧▽≦)☆ - 2015.09.15 Tue

今週末からのシルバーウィーク5連休の真ん中3日間に、関東遠征を計画しているシャオ家です

しかし、先週の台風の影響による洪水被害等でよもや中止にせざるを得ないかとも考えたのですが、逢いに行くおパグファミリーこと満福さんママのぐち子さんに「大丈夫」とお墨付きを頂いたので、初の関東及びチビ達とお泊り遠征を決行することに致しました

ってことで、4チビ連れてのお泊り遠征で必要なものをいろいろ考えていた今日この頃、、、
やはり、4チビ連れてとなるときっとペットカートがあれば便利であろうと思ったのです

・・・・ただ、シャオママ、ベビーカーのような形のカートにはどうしても抵抗があり、できればカートそのものの所持はしたくない派なのです (これは人それぞれ好みの問題でありあくまでもシャオママの個人的意見です

で、昨夜パパに相談したところ、遠出だし、移動もあるだろうし、やっぱりあるに越したことないということでパパがママの意見を集約して探し出してくれたカートがこれです

domuno48-img500x500-1414793014euatvg20008.jpg

domuno48-img600x502-1414793014eiwmzb20008.jpg

domuno48-img600x415-14147930146cvui920008.jpg
(画像、お借りしました)

パパが早速ポチッとしてくれて、明日にも届く予定です

満福さんママことぐち子さんは、ママがブログを初めて初めてブロ友になった記念すべき人です
満福さんFamilyに大福君という人間のBABYちゃんが誕生し、忙しくされててブログの更新はあまりないものの、ずっと繋がっててもらってて、ついに逢える日が近づいています

とっても遠いけど、楽しみで仕方ありません

そんな満福さんと大福君にシャオたんからメッセージ

IMG_4889.jpg

ぐち子さん、お兄ちゃんも大勢で押しかけますがよろしくお願いしま~す

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

