topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になるニュース~2万匹以上ものワンニャンが(>_<)~ - 2015.09.30 Wed

さてさて、長々と関東遠征記事を書き続けたシャオママですが、お付き合いありがとうございました☆

ほんとはまだ番外編を書きたいのですが、今日は昨日のYahooニュースで見た記事について書こうかなと...(*`へ´*)
はい、柄にもなくちょっとまじめな話です(*ノェノ)

気になるニュースとはこれです

IMG_5517.jpg

なんと、年間75万匹ものワンニャンがペットショップなどで流通しており、そのうちの3%にあたる2万匹以上もの小さな命がその流通過程で死んでいるというものです((((;゚Д゚)))))))

我が家も4チビすべてをペットショップ、またブリーダーさんから迎え入れています(´・_・`)
なので、ペットショップを非難する意味でもペットショップから迎え入れている方を非難する意味ではありません(´д⊂)

・・・・ただ、何か悲しくなってしまいました・゚・(つД`)・゚・

悲しい気持ちになるのには一つ明確な理由があるからです

末っ子長男大助を迎える大きな決め手となった経緯が関係しています

今ではこんなやんちゃをしては...

昨夜のこと...ママが夕飯の準備をしているといつもは足元をウロウロしてるかシャオたんとガウガウ合戦してるかの大助の姿がないと思ったら、ソファカバーを剥がして遊んでいた模様

こら 誰がしたん???って言うと...

IMG_5519.jpg

IMG_5521.jpg

ざっとなおしておくのを...いつものオトボケ顔で見つめる(。´・(ェ)・)

IMG_5527.jpg

IMG_5524.jpg

な~んて毎日をのほほ~んと過ごしておりますが...

大助を我が家に迎え入れた時にはすでに4ヵ月でした
そのペットショップにいた期間は約2カ月間と聞いております(;д;)

という事は、いわばなかなか売れずに残ってた仔だったんです
もともと男の子を迎え入れるつもりはなかったものの、ペットショップで2時間悩む中でママが店員さんにこんな質問をしてみたところ...

ママ 「あのぉ~(´・_・`) この仔、もしもずっと売れなかったらどうなるんですか

店員さん 「・・・・・・・」

ママ 「まさか殺処分ってこともあり得るんでしょうか(っω・`。)

店員さんは否定も肯定もされませんでした

ママもパパも、ってことは...となった訳なんです|ω・`)

昨日のYahooニュースはそのまさかをまさに肯定するということになるのかと、とても悲しい気持ちになりました

もちろんすべてのワンニャンを救えるわけではないですし、かといって私にできることは4チビ達を精いっぱい愛することしかありません

せめて我が家の4チビ達が幸せを感じて暮らしていてくれたらと心の底から思ったのですb(’0’)d

以上、シャオママの独り言でしたw( ̄o ̄)w


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

・・・考えさせられますね。ペットショップにいる子達、皆んな我が家に迎えたいと、いつも思う私です。
我が家も今までは里親として迎えた子ばかりで、ラムが初めてお店から救った?子なんです。
大ちゃんよりは少し短かったけど、ラムもずっと小さいケージの中に居ました。
個人では限界があるから、我が子だけでも幸せだと感じて暮らせるようにしないとね。
改めて考えさせられます・・・

モエラム母さん

欲しい人がいるから売られるんだし、実際自分のその欲しい人の一人なので
すが、何か悲しい現実ですよね(>_<)

流通過程に死んでしまったことは報告する義務があるらしのですが、死因に
ついては報告義務はないらしいですよ(@_@)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/674-36606f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出逢ったワンちゃん達 in 那須高原 «  | BLOG TOP |  » サヨナラ。゚(゚´Д`゚)゚。 また逢う日まで♪

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

