topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院の前にシャオ汁ぶっしゃー☆*:.。o(≧▽≦)o。.:*☆ - 2015.09.07 Mon

シャオたん、土曜日のランの後に食事制限での皮膚の経過観察のため病院へ行きましたよ

でもでも、病院行く前にランでね...フフフ...

IMG_4791.jpg

あーちゃんに抱っこせがんでお膝にのせてもらってご機嫌のシャオたん

IMG_4793.jpg

ママにも飛び切りの笑顔を見せてくれました
普段、大型犬のワイマに慣れてるあーちゃんはおパグのわりに大きなシャオたんでも小さく感じるって

この後、こんなご機嫌なお顔から

IMG_4794.jpg

な、な、何をって言ってる間もなく、なんとあーちゃんの顔面にシャオ汁ぶっしゃー

IMG_4795.jpg

あーちゃん、目が開けられないって...泣いてたよ
にしても何という悪戯っぽい笑顔をするんだい

そんなことしてるから、病院でこんな顔するはめになるんだよ

IMG_4823.jpg

シャオたんは皮膚のことを診てもらうためだけに行くこの病院が苦手なようなのです

1月半ほど食事制限(決められたカリカリフードのみ)の生活を送っていますが、あまり改善されないシャオたんの皮膚の様子
しかも最近気づいたことは、シャオたん昼間にお出かけすると必ずと言っていいほど、体が赤くなります
そんなことを先生に話すと、おそらくシャオたんは食べ物のアレルギーではなく、アトピー体質の可能性が大との事

アトピーという結果が一番やっかいなのに、まさかその可能性大とは...

とりあえず、これから2週間は食事制限+ステロイドと抗生剤で様子を見てその後の経過で今後の治療法を決定しようということになりました

薬を飲み始めて丸2日目の今日、シャオたんの調子が良さそうなのはいいのか悪いのか...

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

シャオたん、アトピーの可能性があるって⁈
長い付き合いになるのかなぁ・・・
やっぱりパグちゃんは皮膚が弱いよね。今からは涼しくなるし、少しマシになるといいね。
頑張って、シャオたん!

モエラム母さん

もしほんとにアトピーだったら長い付き合いになりそうです(ーー゛)
でもこれから先のシャオたんの犬生を薬漬けは避けたいので
なにかしら良い治療法があるといいんですけどね(汗)

頑張ります...シャオたん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/654-d16f5159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はよ座りやぁ~(u_u)♪ «  | BLOG TOP |  » ランでの悲劇(T_T)

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

