topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おパグは飛行機に乗れない(汗)?? - 2015.07.27 Mon

先週、沖縄旅行に行ったシャオパパ & ママです

何を隠そう私たちはパパが60歳になるかならなないかで、仕事を辞めてどこか暖かいところへ移住しようという計画があります

ついこの間までの第一候補はグアムだったのですが、沖縄旅行に行ってからというものパパは「移住先は沖縄に決定」と豪語しております

理由その1 : 日本語が通じる  ← これパパには一番重要らしいです
理由その2 : チビ達を連れて行くのに海外ほどあれこれ大変ではない
理由その3 : 自分たちの車やバイクも持って行くことができる

移住先が沖縄かどうかは別としても、まだまだ先の話...
なのに旅行から帰ってくるなり、インターネットで土地を探したり売り家を探したりしてるシャオパパ

気に入った物件があればすぐにでも購入してしまいそうな勢いです

↑↑↑ だからと言ってママは反対しているわけではありません
ママは今回を含めて沖縄には3回行っています  時期は2月、5月、7月と...
沖縄大好きです

できればパパの希望通り、8年後くらいにはママ + このメンバーで沖縄移住したいなぁって思ってます

IMG_3736.jpg

だからというわけではないのですが、たまたま見つけた記事を見て「ほんとなのかぁ~」と...

なんと、おパグなどの短頭種は飛行機に乗せられないと

以下該当記事原文↓↓

パグ、ブルドック、フレンチブルドックは飛行機にのせられません。

また、飛行機に絶対に乗せられない犬種がいるのをみなさんはご存知ですか?
パグ、ブルドック、フレンチブルドックなどがその代表的な犬種です。
この3犬種に共通している特徴はマズル(鼻の部分)が短い・ぺちゃっとしているという共通点があります。
このような犬種は生まれつき鼻が短いので、息がしづらく舌が長いのに無理やり口の中に入っているという身体的特徴があるので余計に息がしづらい犬種です。

このような犬種は普通に生活しているだけで息が苦しいのです。そのせいで、飛行機に乗せると気圧の変化に耐えられず余計に苦しくなり死んでしまうこともあります。
そういった理由から、これらの犬種は飛行機には絶対に乗せられないという決まりになっているので、航空会社に行って一緒に乗せたいと言っても断られてしまいます。

実際に以前にこのような犬種が飛行機に乗って死亡してしまったという事件も起きています。

もしパグや、ブルドドッグ、フレンチブルドッグを飼う予定がある方は、これから遠くに引っ越す予定がない方にしましょうね。
また、このような犬種は興奮して意識を失ってしまうこともあるので一部のドッグランなどではこういうことが起きないようにこのような犬種を入場させない入場規制をかけているところもあります。
遊びに行くときは、ぜひそう行った点にも注意して愛犬との旅行をより充実させたものに、させましょうね。


でも、みなさんのブログ読んでたら、どこそこから空輸で我が家にやってきたなどの記事をみかけることもあるし...

ほんとのところはどうなんでしょう

さておき、パパは今のところ沖縄移住は98%決定だと申しております
残りの2%は移住前にママがパパに三下り半を突きつける可能性があるとかないとか... あるかも(笑)

その節は沖縄の皆さん暖かく迎えて下さい~
って、一番気が早いのはママかも

パパがこの先、ママに三下り半を突きつけられないように応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

飛行機について

こんばんは〜、初めてコメントします。
パグちゃんも飛行機乗れますよ\(^o^)/
うちのきなこは、大阪〜北海道をなんども行き来してます。
しかし、ペットが乗せれる航空会社は限られてます。LCCは無理だと思います。
全日空はパグなどの短頭種は10月〜5月末までは乗せてくれます。JALも恐らく条件付きですねー。ちなみに、手荷物扱いになるので預ける必要があります。貨物室は、客室と同じ気圧、温度だそうです。全日空のペット預かり料金は6000円です。
行き先が沖縄なんでもしかしたら更に条件があるかもしれませんので、航空会社のHPをチェックしてみることをお勧めします(^ ^)

沖縄いいですよね。わたしも大好きです~。

はなぺちゃ犬は、ANAだと夏季シーズン以外で乗せてもらえますよー。http://www.ana.co.jp/serviceinfo/domestic/support/pets/index.html

JALは(昔はANAと同じで大丈夫だったけど)、いつの頃から通年はなぺちゃ犬がダメになったような・・・。ちょっと定かではないですが、おパグをカナダから日本へ移動させる手段を調べていて、JALは申し訳ないけど利用できないなーと思った記憶があります。

沖縄はアメリカン・ヴィンテージのお店、いっぱいありますね!パパさんもママさんも、インテリアは向こうで揃えるのもいいかもー。

沖縄ーーーー!!
羨ましいです〜( ´ ▽ ` )ノ
私も遠く彼方へ移住して
のんびりしたい!!笑
わんちゃんの飛行機について
色々と聞いたけどあるけど
フェリーとかあれば
フェリーのが安心なのかな〜?
沖縄旅行へ、行ったらシャオママんちも
絶対寄ります〜(*^o^*)

まややさん

こんばんは☆
初めまして、コメントありがとうございます♪

そうなんですね!(^^)! 
おパグも飛行機乗れるんですね...良かった(^^♪

まだまだ先の話なのに、飛行機乗れへんかったらどうやってチビ達
移住させるかって真剣に考えてました(笑)
航空会社のHPチェックしてみます(^_-)

Shortyさん

ですよね~。
この記事書きながら、Shortyさんとこはもし日本に本格帰国することに
なったらどうやって連れて帰ってくるだろ?? 船??とか真剣考えて
ました(笑)

沖縄はまだまだ先の話ですが、実現したらいいな♪♪

まゆちゃん

シャオ家が沖縄行ったら、まゆちゃんも銀ちゃんとあずちゃんと移住してきて(*^_^*)
ハンドメイドはどこでもできるし。。ウシシ。。。
カズマさんはお仕事あるから無理やな(笑)(笑)(笑)

沖縄移住、実現するよう日々頑張ります☆

パグは6月~9月の期間は航空機に乗せれない航空会社も
ありますが、基本的に運ぶのは人間と同じ空調の利いた
部屋かもしれないけど、ほかの動物も一緒にいるので
その鳴き声などで怖がる子がいるので安心できないと
いうことと、気圧の変化や一人ボッチになった孤独感等
の精神的なストレスが数時間なりともあるということ。

一番危険なのは犬を預けての航空機を乗り降りするまでの離着陸前後の数時間。
つまり犬を預かってから航空機に乗せるまでの間。コンテナに入れられて
運ばれていく間が一番危険なのです。短時間とはいえ、犬にはかなりの負担です。
この間は夏場は非常に暑いところにいるのでこの時間に熱中症などの
トラブルに巻き込まれるワケです。動物は基本的には荷物扱い
なので健康状態などいちいち管理さてないのでそういうことになるのです。

そんな壮大な計画があったとは‼️
でもいいですね〜。沖縄。・・・私行った事ないんですよ(^_^;)
シャオ家が移住したら、絶対行きますよ(≧∇≦)

飛行機の話、私もダメやって聞いたけど、どうなんでしょう。
船で行けるなら、その方が安心やけどね。しかし、すっかり私もその気になってます⁉️

マサシさん

マサシさん、また他の方とはちがう点からのご教示ありがとうございます♪

なるほど、言われてみればそうですよね。
飛行機に乗ってるあいだよりそこが一番危険そうに思えます。。。
人間の都合でかけるストレスはできるだけ最小にしてあげれるようにその節は
慎重に慎重を期して移住方法を検討したいと思います!!!

モエラム母さん

そんな壮大...でもないですけどね(笑)
そうなったら父ちゃんはもちろんモエラムちゃんも一緒ににぜひぜひ来てくださいね~♪

船で行くとしたら一緒にいれるんかな??

沖縄に住んでいます。

沖縄でパグを飼っていますが、獣医さんいわく、パグは沖縄の気候には向かないとのこと。。マラリアの薬も沖縄なら毎月飲んだほうが良いそうです。仕事で留守にする日中は、6月くらいからクーラーもつけっぱなし。 可愛い服を着る余裕がないくらい暑いです。笑 気をつけていればパグも大丈夫だろうけど、涼しい県に引っ越せたら、もっと楽しく快適なんだろうな、と時々思います。

ひのママさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
しかも、沖縄の人から❤️感激です(≧∇≦)
土地が違えば色んな問題が、あるんだと改めて考えさせられました🎵
またまだ、時間はありますので、これから色々勉強します(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/613-b10011cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4チビみんなで謎の会合(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » ツンデレシャオたん(^^♪

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

