topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


名前の由来♪ - 2013.09.09 Mon

今さらですが、シャオたんの名前の由来を...

パグちゃんは中国産!! たまたま仕事で中国語を勉強し始めたママは、何かかわいい
中国語で名前を付けようと

いろいろ考えた結果...日本語で「小さい」という意味の「小(シャオ)」に決定!!
ほんとに小さくて可愛かったんですよ

パパの隣でネンネしててもこ~んなに小さかったシャオたん
shao.jpg
(パパのおなか出てる)

今では上に乗られると息苦しくなるほど大きくなったシャオたん
P1020169.jpg

体重にして約5倍です

元気にすくすく育ってくれてることに感謝感謝 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!


● COMMENT ●

シャオって中国語だったんですね(*^^*)
可愛い名前♪

本当に成長って早いですね!
大きくなって凄く嬉しいけど
なんだか淋しいような気持ちも
あったりしちゃいます(о´∀`о)

まゆさん

そうなんですよ♪
実はシャオは中国語なんです(*^_^*)
いつも名前付ける時は悩みますね...名は体を表すっていいますし...
今では「小(シャオ)」ではなく「大(ダ)」にするべきだったか(笑)??
とか思いますが...(>_<)

私もかわいい名前だなぁ~って思ってたんです!
中国語からだったんですね。
確かに、チワワちゃんと一緒にいると大きく見えますよね。
シャオた~ん!大(ダ)に改名されないようにご注意を!(笑)

ダーたんもかわいいです( *^皿^)
でも、やっぱりシャオたんがあってます~。

Angelさん

中国語なんですよ(笑)
もうすでに、ダーたんに改名を考える今日この頃です(^^ゞ
ほんとにチワワちゃん達の4倍くらいありますから大きく見えますよって
Angelさんならわかりますよね!?

Shortyさん

我ながら可愛いNAMINGで満足してます!!
名前って大事ですよね☆

ナナちゃんはなんか由来あるんですか??

うんうん、とってもかわいい&お似合いなお名前です〜。
ナナさんは5月7日生まれなので、ナナに。あと、英語でNanaっておばあちゃん、フランス語でNanaってMy girlって意味なんです。英仏ミックスすると、しわくちゃの彼女ってみんなに伝えています。(わたしの住んでいるところはカナダでもフランス語圏なので)
カナダでは、日本語の名前をわんちゃんに付けてるヒトがなかなか多いです。YoshiとかYukiとかけっこう出会います。間違ってる?ヒトはたまにSushiとかも・・・。

なるほど♪

ナナちゃんもいいNAMINGですね☆
かわいいです!(^^)!
ちなみにうちの従妹の子供もナナって名前です!!

「間違ってる?ヒト」わかります!! 
私も海外に住んだことあって、わけのわからん漢字のTATOOとか入れてる人いました(笑)
“箸”とかそれこそ“寿司”とか(爆)
それと同じ?ですかね...!?

そうゆう意味だったんですねー(´∀`)
シャオって確かに中国語ぽい発音ですもんね!(・・・中国語なのですが(笑))
本当可愛い名前っ!

3びきの子豚さんも海外に住んだことあったんですね!私もです(^^;)←横入りすいません。
TATOOで【台所】って入れている人も見たことあります(笑)

ぐち子さん

名前、お褒めに預かり光栄です(*^_^*)

そうなんですか!(^^)!??
またまた共通点ですね♡
TATOOの「台所」とかってめっちゃわかりますーーー!!
すれ違ったら「えっ?」って二度見しちゃいますよね(笑)

箸????台所?????どういうことですか(il`・ω・´;) センスがすごいぃぃぃ。
一度ショップのおねえさんが腕に大きく「狂女」って入れてて、これなんて意味なの?と(知らないふりして)聞いてみたら「くれいじー・がーるってことよー。いいでしょ!」って。まあ、間違ってはないけど・・・狂はちょっと・・・。

Shortyさん

あれ? カナダにはいませんか?? 「箸」とか「台所」の人(笑)??
何なんですかね...(^^ゞ 形がCoolだからとかって言ってた人もいましたよ(+o+)
「狂女」も衝撃的ですね!!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/54-e26ca6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ不足らしい…。 «  | BLOG TOP |  » ドッグランでの奇行...?

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

