topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドッグランでの奇行...? - 2013.09.08 Sun

昨日、ドッグランで遊んでるときのリボンの奇行...

突然、芝生に体をこすり付け始めた
何してるんかと思えば、そこには“みみずの死骸”がっ\(◎o◎)/!
P1020686.jpg

P1020684.jpg

P1020683.jpg

P1020685.jpg

ネットで調べてみたところ。。。(下記、調べた結果そのままコピペ)
「特にミミズのにおいというのは犬にとってはたまらないにおいらしく、
においの強いミミズの死骸なんかを見つけた時は至高の顔をして転がります(笑

人にとっては嫌なにおいでも犬にとっては素晴らしいにおいの様です。

人は良いにおいだと、好んで香水を付けますが、
犬にとっての最高の香水はミミズのにおいらしいです(笑
一説には腐ったミミズのにおいがする犬はモテるとか…

理解が出来ない趣味に見えますが、
犬もどうして人間はあんな変なにおいを付けているんだろうと
不思議に思っているかもしれませんのでお互い様ですね^^;


これらは犬にとっては本能としての習性から行っているため、
叱って止めさせることはなかなか難しいです。
ストレス解消で行っていることもあります。

ですので、別の事に興味を向けさせてあげましょう。
指示をしたり、においを嗅がせないだけでも止められます。

ドッグランなどでフリーにしていた時に行ってしまったら、
残念ながら綺麗にシャンプーしてあげること以外に方法はありません(笑)」


ほんと、ママには理解できません

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!




● COMMENT ●

ミミズさん臭

おはよう~ございます

あらら
やりましたね
ミミズさんスリスリ・・・

たまらない匂いなんですね
でも
飼い主的には
ぎょ@@ですね

そうなんですか!!!勉強になりました。
ナナさん、ミミズ一度食べました(涙)あーなんか食べてると思って、口の中に手を入れたら、にゅるって(きゃーーーーー)半分口から出て来たけど、その感触が怖過ぎてわたしが手を離してしまい・・・そのままむしゃむしゃ食べられました・・・。ホラーです。

さくか★さん

まさに、ぎょ((+_+))って感じでした...

よく見たらたくさんミミズの死骸が転がってるのに、リボンだけなんですよね、
興味示すの(笑)
彼女は犬の本能が強いようです!!
普段の行動からもわかります、面白いですね!(^^)!

Shortyさん

生きてるミミズさんを食べたんですか(驚)!? ナナさん...
まさにホラーですね\(◎o◎)/!

ちなみにカエルさんがそこらをぴょんぴょんしてましたがカエルさんには
興味なしのようでした(笑)

ぎゃーーー(゜ω゜)ノノ
私にも理解ができませんーーー(゜ω゜)ノノ

【一説には腐ったミミズのにおいがする犬はモテるとか…】
ひぇーーーー(゜ω゜)ノノ(゜ω゜)ノノ
満福さんに、ミミズのにおいつければモテ男になるんですね・・・(苦笑)

ぐち子さん

そうですよ~、満福さんもミミズの腐った匂いを付ければモテ男君です(笑)

あっ、でも満福さんはそんなことしなくてもハンサムだからモテますよ!!!
私も満福さんLOVEですから♡♡♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/53-134a2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前の由来♪ «  | BLOG TOP |  » お出かけ♪

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

