topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり行ってきました救急病院(+o+) - 2015.04.03 Fri

昨夜、お腹を真っ赤にしたシャオたん(←昨夜記事)

あの後、救急病院へ電話をして症状と現在治療中のアカラスの事を伝え、来てもらった方が無難との返事を
頂き...やっぱり行ってきました救急病院

今回は少し時間が早かったのもあり、ママの妹ちゃんが同行してくれました

病院へ着いた時のシャオたんのお腹はこんな感じで真っ赤に腫れ上がってました

IMG_1567.jpg

シャオたんはアレルギー体質...
だけど、何のアレルギーなのかは検査してもはっきりしてません

かかりつけ医からは、アカラスの治療中はアレルギーのお薬は使えないと聞いていた...
てっきり飲み合わせの問題で一緒にするとそれこそショック状態に陥るとかそういうことかと思っていたのですが、救急病院の先生の説明を聞いて目からうろこ

救急病院の先生 「アカラスは免疫力が落ちている子に現れます

ママ(心の声) 「知ってるよ...」

救急病院の先生 「シャオたんの現在の症状はアレルギーの疑いが強いです...ですので、抗アレルギー剤を
            打った方がいいです

ママ 「えっ!?かかりつけ医からは両方は使えないと聞いていますが...

救急病院の先生 「使えない理由というのは、抗アレルギー剤はワンちゃんの免疫力を落としてしまいます。
           結果的にアカラスの繁殖を助けることになるからです
            だけど、現状のシャオたんの症状は重症なのでとにかくアカラスの繁殖を助けたとしても
           生死に関わるアレルギー症状を抑える方が先決です

ママ(心の声) 「え゛っーーーーーー そういうことなのねぇ~

ママ 「わかりました、お願いします

救急病院の先生 「とにかくこれで1時間くらいしたらアレルギー症状は治まると思いますので、今晩は様子を見て
            明日、かかりつけ医に診てもらって下さい。」

そして、家に帰ってきたのは午前1時を回る頃...
その頃には赤身もだいぶ引いていてママも2時半ごろ寝ました

今朝は、仕事遅刻してかかりつけ医に連れて行き、そのまま仕事終わりまで預かってもらうことに
連れてく前は赤くなかったお腹が病院に着いたらまた真っ赤になっていて...

とにかくもう一度、抗アレルギー剤を打ってもらい夕方まで様子をみますと...

夕方仕事終わりに迎えに行き...

先生 「朝打った抗アレルギー剤が効いていませんので、この症状はアレルギーではなく、アカラスとは別の皮膚病
    と思われます

ママ、もう何が何だかわかりません

先生 「皮膚病を抑えるためのお薬を2種類出しますので、なくなるまで飲んで、再来週の水曜日にもう一度
    来て下さい。」

ママ 「・・・・はい・・・・」

少し、頭の整理をしないと釈然としないことが多いのですが、寝不足などで頭回転してません、、、
今日はこのくらいにしておきます

シャオたんは少しばかりお疲れの様子ですが、食欲旺盛元気です
ご心配頂いた方々、ご安心を

シャオたん頑張れっ
応援のポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

シャオたん、ママさんお疲れ様でした。
とっても重症チックな感じがしますが・・・原因わからず。
何なのでしょうね?
アカラスだけでも心配なのに、今回の皮膚発赤もだなんて・・・
読んでるこちらもハラハラ、心配です!

コレは酷いですね。痒そうだし痛そう…

刺激が強い柿の種を食べた事は話ましたか?アレルギー体質のシャオたんだから、少量でも敏感に反応したのでは⁇と思ってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

アカラスが増える前にアレルギー症状が治ります様に・・・
シャオたんばかりに色んな事が起こるなんて・・・
頑張れ❗️シャオたん❗️


シャオたん、お腹がとっても痛々しい(涙)一緒にいるママさんもつらいですね(涙)

いままでのママさんのブログを読んでいると、かかりつけ医の先生の説明に少し疑問があることもあるんですよね。うちはいつも2、3つの病院をはしごしている状態です。本当はひとつのところへ行ければいいんだろうけど、心から信頼する病院ってなかなか難しいです。やっぱり、他の病院の先生に会ってセカンドオピニオンを聞いてみた方が、ママさんも安心されるのかな?と思いました。他の治療法も提案してくれるかもしれないし・・・。

とにかく、はやくシャオたんが良くなりますように!!!!シャオたん、がんばってー。

えびたさん

えびたさんご心配お掛けして申し訳ありません<m(__)m>

私も少し疲れてはいますが、シャオたんが嫌いなお薬も頑張って飲んでる
ので、そんなことも言ってられません!!!

そしてシャオたんは元気なのですっ(*^_^*)

モエラム母さん

心配&応援ありがとうございます♪♪

アレルギー症状の場合は摂取して時間が経ってから出ることはないそうです(汗)
そして、アレルギーの場合は抗アレルギー剤ですぐに症状は消えるそうです。

今回のはアレルギーが原因ではない可能性が高いとのこと。。。

どちらにせよ、シャオたん今日も元気です!!

元気パワー送って下さいね(^^♪

Shortyさん

ご心配おかけしてすいません<m(__)m>

病院選びはほんとに難しいです...
前に行ってた病院は病気でない限り(ワクチンとかフィラリアのお薬もらうだけ)
問題ない感じだったんですが、病気の時はほんと頼りなくて、今の病院に変えた
んですよね(汗)

だけど、今の病院も何だか微妙ですよね...
パパも病院変えろって言うんですが、コロコロ変えるのもなぁ~って悩んでます...
今の治療がいったん終わったら、違う病院に行ってみようかとか...

はじめまして、こんにちは。
シャオたん、その後、大丈夫でしょうか?
これは辛そうですね(;o;)
人ならストレスで寝不足にもなりそうですが。。。
小さな体で頑張ってくれてるんですね。
少しでもおさまるよう、祈ってます!シャオたん頑張って!

菜のかさん

はじめまして、こんばんは☆

コメントありがとうございます!!!!

痒そうで寝不足も心配したんですが、シャオたん今のところ
お昼寝も夜もぐっすり眠っているようです(*^_^*)

応援ありがとうございます、心強いです!!!
これからも暖かく見守って頂けたら嬉しいです(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/514-4f5c9c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気ネタなんてくそ喰らえっ!!!! «  | BLOG TOP |  » キャー(>_

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

