topimage

2017-10

 - --.--.-- --


シャオたんの経過~アカラス~ - 2015.03.30 Mon

さて今日はシャオたんの症状その後を記録を兼ねてご報告しようかと...

3/11にアカラス被害の診断を受けて、丸3週間が経とうとしております。

その間、アカラスを殺すための注射と薬浴を週に1回、抗生剤を朝晩2回毎日続けております

最初の診断で、ここだけ!!と言われた顎部はだいぶ良くなったように見えます

アカラス比較

↑↑↑うっすらと黒い産毛も生えてきました

ただ、3回目の診察時に「ここも、ここもそうです」と言われたところはいまだに脱毛のまま

IMG_1498.jpg

IMG_1499.jpg

赤くただれたりしていないのが救いです

ネットで調べたり、知り合いから聞いたり、先生のおっしゃる通り、長丁場になりそうです

IMG_1500.jpg

IMG_1501.jpg

アカラスなんて怖くないぞっ
完治に向けて応援のポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ほんとだぁ〜。顎部分は治ってきてる様に見えますね。
この調子で、順調に治るとイイですね。

これからはマダニやフィラリアと要注意なシーズンに入るから、もっと気をつけないとね❗️

シャオたん、顎の下、少しずつよくなってますね!よかったね~。(Before and Afterの写真にちゃんとベロがwww)ホントにやれやれだけど、そのうち絶対によくなりますよ~。

しかし、シャオたんの前脚の付け根?の毛が薄いところ、これもアカラスなんですか???ナナ&ジャズも薄毛のところがあるんですが・・・もしかしてアカラスなのか???これくらいの薄毛だと、みんな気づかないですよね???

少しずつ顎が回復してきて
良かったです❗🐶💗
でもまだ痒そう.....(T^T)💦

本当ただれたりしてきてなくて
良かったです😭💧

長丁場なのはママパパも
大変だけど
シャオたん自身も大変ですね😢

早くアカラスなんて
飛んでけーーーー!!!

モエラム母さん

ほんと、この調子で治ると良いんですが...
このアカラスは、湿気が大好きみたいなので、梅雨が怖いです(>_<)

除湿機買わなくちゃ...かもですね(^^ゞ

Shortyさん

そのうち良くなると信じてます♪♪
ありがとうございます(*^_^*)

前足の付け根とかは、今はあまり赤くないんですがついこの前までは真っ赤
だったんですよ(-_-;)
だから気づいたんですぅ~

そういえば...な話なんですが、ほんとの最初の兆候は「ヒゲが抜ける」でした(汗)

まゆさん

まゆさんありがとう♪

お顔がかゆいときはぺちゃんこのお顔をクッションとか私の足に
グリグリしてくるんですよ(笑)
笑っちゃいけないけど、その姿はちょっと面白いです(^O^)

明日も病院、頑張りますっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/510-2309363e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大粒柿の種♪♪ «  | BLOG TOP |  » 家族でお出かけ(^^♪

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

