topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


調べれば調べる程恐ろしい~アカラス~ - 2015.03.12 Thu

昨日、アカラスと言うダニにシャオたんが浸食されていることが判明し、ネットで「アカラス」と調べてみて...
目をそむけたくなるような写真にたじろいたママです

しかしっ

そんなことも言っていられないと思い、その後お風呂へタブレットを持ち込みあれこれ調べてみました

調べれば調べる程、成犬になってからの発症は恐ろしいことがわかり...
普段、基本ポジティブなママもかなり落ち込んでおります

落ち込みが激しすぎて、どんなに恐ろしいのかここに書く気力もありません

成犬になってからの発症の場合、完全治癒率は10%しかないらしいのです

しかも病院でもらってきた薬浴は...なんと農薬らしいのです

・・・・・・・・・へこむ・・・・・・・・・・・へこむ・・・・・・・・

だけど、救いはシャオたんがいたって元気なことです
いつも通り、パパを見つめてます

IMG_1105.jpg

IMG_1112.jpg

だけど、元気だからこそそんなに恐ろしいものに侵されていることに気付かんかったんよね...

あっ、あかんっ...またネガティブママになってる

シャオたんの完治率10%の内の1人でありますように
ご祈祷のポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

私もネットで調べてみました!仔犬の時に掛かったりするんですね。恐ろしいダニです。

でもシャオママさんが凹んでたら、シャオたんが心配しますよ!
シャオたんがアカラスに打ち勝ちますように!早く治りますように!

モエラム母さん

ありがとうございます☆

ですねっ!!!!!
そんな恐ろしいダニに浸食されてるとは微塵も思わせないほど元気なので、
私もシャオパパもシャオたんと一緒に完治目指して頑張ります!(^^)!

アカラス調べてみました(;_;)
知らなかったので勉強になりましたm(__)m
にきびっぽいのが出たら念のため病院に連れて行った方がいいんですね。

シャオたんなら大丈夫です♡
きっと10%の一人になります(≧∇≦)
シャオたんが完治するよう、応援してます!!

ぐち子さん

ありがとうございます♪♪
私もパパもきっと大丈夫って言い聞かせてます(^^ゞ

顔にできるとは限らないみたいなので、それも気をつけてあげて
下さいね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/492-8a1d8d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換♪♪ «  | BLOG TOP |  » 強敵&恐怖~アカラス~

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

