topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アレルギーの可能性が高いって(汗) - 2015.01.05 Mon

今日から仕事初めで、朝一での病院が無理だった...

定時に仕事を終わらせて猛ダッシュでシャオたんを拾って病院へ直行しましたよぉ~

病院について症状を説明し、先生とお話し...

ママ「一昨日の夜くらいから、お尻とかお腹、足の指の間に湿疹ができて、身体も普段より熱いようです

先生「典型的なアレルギー症状ですね... 呼吸も荒いので念のため胸のレントゲンも撮りましょう」

ママ「はい、お願いします

ママ(心の声)「何か重大な病気だったらどうしよう

レントゲンの結果がわかるまでの10分が永遠に感じました

先生「気管も肺もとてもきれいで呼吸器系の問題ではありません やはり何かのアレルギーのですし、2回目な
   のでアレルギー検査をされるのがいいかと...」

ママ「はい、お願いします

アレルギー検査の結果は1週間後くらいにわかるらしいです
何にアレルギーなのかを調べると言っても、すべての物質を調べらるわけではないので不安です

だけどそんなこと心配しててもしょうがいないので、とりあえず今すぐ命に関わるような病気ではなかったことに感謝します

途中経過をLINEで報告していたので、パパが仕事帰りにアレルギーのワンちゃん用のご飯を買ってきてくれました

パパ「とりあえず結果がわかるまでの間も出来る限りの事はしてあげんとなっ

不思議です...パパがそう言うと何だか安心するママ...

1週間後くらいに結果報告できるかと思います、ご心配下さったみなさんありがとうございます

さてさて、そんなシャオたんですが、今日はだいぶお元気で、病院から帰ると、昨日ママがあげた枕をリボンと取り合うくらいです

P1090242.jpg

P1090249.jpg

いったんはシャオたんが負けたものの...

P1090255.jpg

悲しそうな顔で訴えるもんだから...

P1090257.jpg

ママが「二人仲良く使いなさいっ」って怒ったら...

P1090264.jpg

リードに繋がれてて参戦できなかった大助は...

P1090266.jpg

こんな時、あんじぇは遠くで他人事のように知らん顔してます

病院で採血やレントゲン、頑張ったシャオたんにご褒美のポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

シャオたん、よく頑張ったね。
大変な病気じゃなくて良かったですね。一先ず安心しました。

やはりアレルギーでしたか・・・
ワンコのアレルギーは何かって特定が難しいと聞いたコトあります。
我が家のモエも少しアレルギー体質な様なので、食事には気をつけてますよ〜。

早く良くなりますよ〜に!

あけましておめでとうございます

新年早々しゃおたん心配だったけど、アレルギー疑いとのことでホッとしました
早く検査結果が出て対処してあげられるといいですね!

うちも年に数回皮膚が赤くなってカイカイが出てしまいアレルギー検査しましたが、特にこれというアレルギーはなく・・・
こまめなシャンプーと消毒、軟膏塗布して対処しています
乾燥もフケが大量に出るので保湿も欠かせません・・・
世話の焼けるパグです

今年も楽しくブログ読ませて頂きますね!

しゃおたん、頑張れ!!早く良くなってね!

モエラム母さん

ご心配お掛けしてすいません(>_<)
大変な病気ではなくてホッとしました♪♪

だけど、アレルギーってなんのだろ!?ってめっちゃ不安です...
基本的に拾い食いはしない仔なので、たぶん食べ物ではないとは思うんですけどね。
大晦日の夜に私の実家へ行ったんですがそこで変なもの触った??くらいしか
思いつかないです(*_*)

我が家にないもので、実家にあるもの...「たたみ!?」ってな感じです...

えびたさん

明けましておめでとうございます♪♪

ご心配お掛けしてすいません&ありがとうございます♡

パグちゃんは基本的に世話のやける犬種ですよね(笑)
我が家のチワワんズは予防接種や爪切り以外は病院知らずと言ってもいいほどなんですけど...

と言うか!!!!!
えびたさん、ブログ始められたんですね(>_<)!!!!
教えて下さいよぉ~~(-_-;)

後でゆっくり拝見させて頂きます☆

ブログはですね、URLをポチってしてもらえると読めます。
ほとんど更新しません(月に3~4回程度)
人様のパグブログを読むのが楽し過ぎて、ついつい自分のブログを更新するのを忘れます。

えびたさん

早速ブログ読ませて頂きました♪♪

黒パグ、えびたちゃん可愛いですね♡
また覗きに行かせて頂きます(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/432-6fb168a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気の時はパパにベッタリ... «  | BLOG TOP |  » 新年早々、病院へ行く必要がありそうです(>_

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

