topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タマタマ取ったどぉーーーー!(+o+)! - 2014.12.05 Fri

大助も来週の土曜日でハーフバースデーを迎えます

シャオたんの時も悩んだけど、やっぱり大助も去勢することにしました
これってやっぱり人間のエゴなのかな!?

だけど...決めたことですっ、病院も予約したしってことで本日、朝一番に病院へGo

IMG_0102.jpg

やっぱり

IMG_0104.jpg

だよねぇ~

なんてこと言いながら、病院へ着き、先生の説明を聞きました

先生「大助ちゃんはまだ片方のタマタマが降りて来てないので、2ヶ所を切ることになります」

ママ「降りて来るのを待って、一箇所で済みませんか?」

先生「大助ちゃんはもう6か月ですし、このまま待っても降りて来ない可能性があります...」

ママ心の声「ほんまか?? また改めてになったらめんどくさいって思ってないか

するとママの心の声を察したかのように...

先生「よくあることなんですよぉ~」

ママ「わかりました...お願いします

で、あとは緊急連絡さきなんかを知らせて、一通り型通りの説明を受けて、夕方の迎えまでママは仕事へ

病院からの電話がありませんようにって祈りながら仕事してたのに...まさかの電話

先生「あのぉ~、大助ちゃんなんですが...」

ママ「はい、何かあったんですか

先生「いえ、無事に手術は終わって問題ありませんが、2箇所目のところから片方のタマタマが取り出せず、3箇所 
    切開して取り出しましたので事後ですがご報告をと思いまして...」



何かだいぶ「
まぁでも、過ぎたことをどうこう言ってもしょうがないし、大助も無事なので...

少し仕事を早めに切り上げて、病院へ一目散で迎えに行きました

大助、麻酔の影響でまだ眠そうですが、元気です

IMG_0109.jpg

IMG_0118.jpg

あんまり眠そうなので、ケージに入れると...
傷口の影響でゴロンと出来ないのか
座ったまま眠ってます

IMG_0133.jpg

IMG_0119.jpg

しかし...去勢手術で3箇所も切開なんて普通にあり得ることなんでしょうか~
男の子は初めてなので...わかりません

大助の3箇所の傷口が早く治りますように応援のポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大助お疲れ様~o(*⌒―⌒*)o

3箇所も切られたのですか!?
大助頑張ったね(ノ_・。)

うちももしかしたら
タマタマが一つしかおりてないかも!
って、言われたのですが
結果2つおりてたので一ヶ所で
済みました!!
うちのおばぁちゃん家のパグは
1つはおりてなくて2箇所切りました\(゜o゜;)/
でも3箇所ってことは初めて聞きました!

無事に終わって良かった〜❗️大助、よく頑張ったね(>_<)
私も今日一日、心配しておました。
早く大助の傷口が癒えます様に…
元気な大助に早く会いたいなぁ〜(⌒▽⌒)

大助くん、手術おつかれさまでした。

ママさんの言うとおり、過ぎたことをどうこう言ってもしょうがない&大助くんも無事なのでよかったですが、先生の対応がびみょーすぎる(涙)大助くん、傷口は痛いと思うけど、がんばれー。

まゆさん

そうなんです...3箇所も切られたんです(>_<)
我が家は男の子は初めてでわからないんですけど、やっぱ3箇所はないですよね(汗)??
2箇所でも「え゛っ!?」感じなのに...

何はともあれ、無事に元気で帰ってきてくれたのでホッとしてます(^^ゞ

モエラム母さん

我が子のように心配して下さってありがとうございます♪
今日はだいぶ元気になりましたよ(*^_^*)

再来週が楽しみです♪♪♪

Shortyさん

ありがとうございます♪
大助、基本的にキョトン顔なんですが、今日も変わらずキョトン顔なのが笑えます(^^ゞ

ですよね...対応が微妙ですよね??
電話がかかってきたのも、何だか3箇所を切開した場合に手術費が1万円上乗せ
になることを迎えの時に初めて話して揉めたくないからって感じの対応だったみたいで...

だいちゃん頑張ったね、、。
しかも3ヶ所も切られたなんて。
痛かったし、痛いね(´・_・`)
よく頑張ったよ。。
うちのなっつはタマタマ2つとも
おりてきてたから1カ所だけの
切開でした。
費用の問題も…なんだかなー、
ですね。
ただたんにちゃんと確認せんと
切ったみたいで嫌やなー。
でもでも!
だいちゃんが元気に帰ってきて
ほんと良かったです♡

しーちゃんさん

しーちゃんさん、ありがとうございます。

実は先生には多少の文句も言いたかったけど、
大助が無事なので他には何もいらないやって思ってしまいました(汗)

めいちゃんもしーちゃんさんもお疲れ様です。
めいちゃんも頑張ったね~♪

今度お逢いできるの楽しみにしております♡♡♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/401-5da5ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男同志の友情(^^ゞ?? «  | BLOG TOP |  » 遊びも度が過ぎると怒られる(汗)

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

