topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大助との出逢い~ペットショップにて~ - 2014.10.06 Mon

またもや衝動的に、ワンちゃんを家族に迎えてしまったわけですが...

決して、中途半端な気持ちで迎えているわけではありません

昨日のこと、パパとショッピングに出かけました
出かけた先は、シャオたんと出逢ったペットショップの入っているモールです

そのショッピングモールにはシャオたんを家族に迎えて以来近づかないようにしていました
...というのも、またパグちゃんに出逢ったら、連れて帰りたい衝動に勝てるだろうかという不安があったからです

パパなんて、モールに入る前に「どうか、どうかパグちゃんがいませんように」なんて呪文のように唱えて
おりました

ところがどっこい
一番隅のケージの中に...まぎれもなくパグちゃんがいるではありませんかっ

DSC_1014.jpg

パパ「良かった~ 男の子やぁ~

だけど、そのなんとも言えない寂しそうな表情で見つめてくるのです
そして、小さな子供連れの家族には「なにこれ~ ブサイク~」なんて言われガラスを蹴られる始末です

DSC_1017.jpg

パパもママも今日の目的はワンちゃんじゃなかったって心を鬼にして買い物を済ませ、ペットショップでかわいい
パグちゃんの来年のカレンダーを買い忘れたので戻りました

するとそこに、シャオたんを買ったときの店員さんが...
私たちを覚えてらして、、、ケージを開けて...

DSC_1021.jpg

はい、どぉ~ぞ

DSC_1023.jpg

男の子だからって全く飼う気はなかったパパの表情...とっても優しい顔になってしまいました
2ヶ月も狭いケージの中にいて、おそらく何度も色んな人に抱っこされて、その度にまたケージに戻されてってして
たんだろうな...しがみつき方が半端なかったです

めっちゃ悩みました...2時間弱はお店で悩んでました
で、最後には、避けてたペットショップに久しぶりにきて、めったにペットショップでお目にかかることのないパグちゃん
に出逢ったってことは、縁があるってことだって納得し家族に迎えること決定

各種手続きを済ませ、最後に爪切りをして頂き連れて帰りました

DSC_1029.jpg

我が家の3チビちゃん達とのご対面は明日に続きます

おまけ
まだ自由に部屋の中を遊ばせるわけにはいかなく、ケージの中で過ごさせているのですが、とってもお利口に
静かに時間を過ごせる子です
P1070322.jpg

クリックおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大助くん、おりこうさんですね~。ってことは、彼はいま特別に戸建???女子チームはみんな高層マンションですもんね!

お顔は見えないけど、パパさん&ママさんのうれしそうな表情がこちらにも伝わってきますよー。

店員さんに覚えて貰っていたとは…それは…運命ですね。

何故か昨夜は我が家もBlogを読んだ後、興奮してしまいました!
シャオたん達の様子が早く知りたいです〜!

Shortyさん

そうなんですよ!!!

3階建て以上は不可能だし、パグちゃんはチワワんのように抱っこしてハウスにって
大変なので、大助には一戸建てを用意しました(笑)

今は仮設ですが、これ以上大きくならないというくらいに成長したらレイアウトなど
を考えようかな??と思ってます♪♪

モエ母さん

シャオたんを買ったときの店員さん1度きり、しかも1年半ほど前
なのに覚えていらっしゃったんです(汗)

大助は我が家に来るために生まれて来てくれたものと思って大切に
育てたいなぁと思ってます♡

モエ母さんとこも...いい出逢いがあるといいですね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/342-bbba2dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい家族とご対面♪ «  | BLOG TOP |  » 家族が増えました♪♪

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

