topimage

2017-09

 - --.--.-- --


おかしな水あめ~探偵ナイトスクープより~ - 2014.06.17 Tue

1月ほど前に、探偵ナイトスクープという関西ローカルの番組で"おかしな水あめ"についての放送がありました

内容は...

小学生の女の子からの依頼で、いつも美味しく頂いている"おかしな水あめ"という商品、これが手や服を
汚さずには食べれない
汚さずに食べれる方法があれば教えて欲しい...みたいな

結局、番組でも「これは汚れながら食べることに楽しみもある商品」みたいな結末でした

それを見ていたパパはどうしても試してみたくなったらしく、大阪のお友達にその商品を買って来てくれと頼む
始末

でも、お友達も忘れていたようで、この前の日曜日に大阪へ行ったついでに、わざわざテレビ番組に出てきて
いたスーパーを探しGet

P1040941.jpg

早速、どんだけベタベタになるのかチャレンジ

P1040942.jpg

パッケージに書いてる順番通りに水あめをトレイに入れてくよ~

P1040943.jpg

P1040947.jpg

P1040948.jpg

P1040950.jpg

あれっ?? 全然問題ないっ
ちなみに番組中では最初の青を入れてる段階でみんなベトベトでした...

パパ得意げ

P1040952.jpg

そして事もあろうに、まったくベタベタになることもなく食べれてしまいました

P1040955.jpg


って...

P1040956.jpg

...だね

クリックおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めて見ました( ゚д゚)!
関東には売ってないのかな…、どうなんだろ。
気になります( ゚д゚)!

不思議とたまにこうゆうお菓子って食べたくなりますよね(´-`).。oO

わぁ~!!
パパさん行動的(о´∀`о)

なんだか小さいときに
よく似たようなお菓子を食べてたので
懐かしくなっちゃいました~♪♪
作るのが楽しくて
食べるのは一口くらいで辞めてしまって
母によく怒られたりしてたな~(。´Д⊂)

でもこれはパパさんが調査した
『汚れない!』と実証するべき
でしたねO(≧∇≦)O

ぐち子さん

私もその番組で初めて見ました(笑)

しかもわざわざ大阪へ行かないと買えなかったのかどうかも疑問です(-.-)
まぁわざわざ行ったわけではないんですけどね(汗)

懐かしいお菓子の話をするとジェネレーションギャップを感じそうなので
やめておきますv-413

まゆさん

シャオパパ、じっとしてたら死ぬんじゃないかとしばしば思います(笑)
きっと前世はサメかなんかですよv-391

汚れず食べれることを証明してしまったことにより、やっぱりテレビって
面白おかしく脚色されて成り立っていることを実感してしまいました(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shaoangeribbon.blog.fc2.com/tb.php/238-c29c2415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近気になること... «  | BLOG TOP |  » イヤよイヤよも...好きのうち♡

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

