topimage

2015-10

 - --.--.-- --


思い切ってアメブロにお引っ越しします♪ - 2015.10.21 Wed

こんばんは☆

前々から悩んでいて、この度決意しましたぁ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

・・・・・何を??ってFC2からアメブロへのお引っ越しヾ(o´∀`o)ノ

・・・・・なぜって...圧倒的にアメブロ人口の方が多い気がして、かつアメブロのお友達のブログを”いいね”したくてもアメーバ会員でないとできないということで今まで唇を噛んできたシャオママ・゚・(つД`)・゚・
FC2は誰でも”拍手”できるのに...

そして調べてみるとFC2からアメブロへはインポートして今までのブログ毎お引っ越しできることがわかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

だから明日からはアメブロで更新して行こうと思っておりますヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5874.jpg

ブログタイトルは今まで通り、URLは ”http://ameblo.jp/4chibilove2/” となります

アメブロの皆様もそれ以外の方々もこれからもよろしくお願い致します♪


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



夕飯に朝ごはん((((;´・ω・`)))?? - 2015.10.20 Tue

昨夜から今晩はパパが夕飯を作ると宣言していた我が家

必要な材料を言われていたので、帰りに買い物をしてきたママ(°_°)
きゅうり、トマト、卵、マスタード、レタス、ハム、、、などなど(゚△゚;ノ)ノ???

パパが帰宅後、珍しくキッチンに立っているので、チビ達もソワソワヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_5856.jpg

IMG_5860.jpg

IMG_5862.jpg

・・・・そして出来上がったのは...ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

IMG_5859.jpg

日曜日にとあるところで食パン一斤を頂いたんです
どうやって使おうかパパなりに考えて...今日の夕飯はサンドウィッチw(゚o゚)w

とっても美味しかったけど、やっぱりサンドウィッチは朝ごはん...((((;´・ω・`))) 夕飯に朝ごはん

まぁ、チビ達には何でもご馳走に見えるらしい。゚(゚^∀^゚)σ。゚

IMG_5858.jpg

IMG_5857.jpg

ご馳走様でした


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


仲良し報告♪ - 2015.10.19 Mon

昨日、おパグつながりで仲良くして頂いているモエラム母さんが最近のモエラムちゃんの写真を送って下さいました(o‘∀‘o)*:◦♪

もともとモエちゃんだけだったところに一年ほど前に家族に加わったラムちゃんp(*^-^*)q

モエちゃんとの距離はなかなか縮まらなかったようですが、最近こんなパグ団子が見られるようになったそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_5854.jpg

どっちがどっちか合ってる自信は結構あるけど、万一間違ってたらごめんなさい(´。・ωq)(pω・。`)

そしてそしてこれまた可愛い”おパグどんぶり”と題して(ノ´▽`*)b☆

IMG_5855.jpg

夏以来会えてないから、今年中にもう一回くらい会えると嬉しいな+.(*'v`*)+

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お馬さんでおパグさんo(^▽^)o - 2015.10.18 Sun

10月も半ば過ぎと言うのに今日はとっても暑かったぁ~(´ω`人)

そしてパパとママは今日も二人でデートv(o゚∀゚o)v

IMG_5847.jpg

パパとママが向かった先は...

IMG_5820.jpg

毎年2回、春と秋に開催される某有名ブランドさん主催の馬術競技観戦
私事、シャオママ、お馬さんがワンコの次に大好きなのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この競技会では馬舎の見学もさせてもらえるので、お馬さんを触れたりもしちゃう.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_5849.jpg

IMG_5852.jpg

今日は今までで最高のお天気で、大好きなお馬さんにと触れ合えたテンションでまた中年バカップルが登場o(≧ω≦)o

IMG_5841.jpg

そして...お昼すぎには終わって帰ろうと車に乗り込んだ瞬間w(゚o゚)w
おパグセンサーが何かを察知したキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

なんと、なんとお馬さん見物に来ておパグに会えた♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_5845.jpg

おでんちゃん キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

なんて日だっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  ← 良い意味です(ノ∇≦*)


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


カレンダーを買う季節♪ - 2015.10.17 Sat

今日はパパとお買いものに出かけましたぁ~

衣替えの季節に断舎利するもんだから、今回は秋冬物出したけど二人して「あれっ???着るものないやんっΣ(ω |||)」って...

で、洋服の買い物ついでに来年のカレンダーをGET(*´∀`人 ♪

IMG_5808.jpg

そうそう 去年はこのカレンダー買いに行って、本物のおパグ(大助)を連れて帰ることになったんだよなぁ~

そして我が家のチビ達はまたパパとママが変な生き物買って帰ってきたかとびくびくしてるW(`0`)W

IMG_5812.jpg

IMG_5806.jpg

この二人はすぐに生き物ではないことはわかったみたいだけど、ご長男は...

IMG_5813.jpg

尻尾だだ下がりで...

IMG_5816.jpg

こうべも垂れて...

IMG_5817.jpg

・・・・・・って、どんだけビビりやねんっ((´・ω・`;))

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


平べったい顔Σ(゚д゚|||) - 2015.10.16 Fri

今日は先月LA&ベガス旅行に行ったお友達からお土産が届きましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5789.jpg

可愛いなぁ~(*´∀`人 ♪

さてさて今夜はパパもママもとても眠いです(っω・`。)
二人ともテンション低めなのでシャオたんとリボンはそんなパパをジッと見つめてます|ω・`)

IMG_5794.jpg

大助はママの膝の上でママをジッと見つめてます(*ノ∪`*)

IMG_5791.jpg

次の瞬間っΣ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_5801.jpg

首が痒くて後ろ足で掻きはじめたところ、何か平べったい顔になったw( ̄o ̄)w
ふふふっ\(//∇//)\ 何か違うワンコみたい(〃▽〃)

平べったい顔しながら掻き掻きしてる大助が愛おしくて何度も名前を呼んだら、シャオたんが首を90度回転させた(゚△゚;ノ)ノ

IMG_5793.jpg

そんなシャオたんも可愛くて今度はシャオたんって何度も呼んだら、オトボケ大助の顔が元に戻った|д゚)チラッ

IMG_5802.jpg

こんなことが面白いと思うなんて...やっぱ寝不足だぁ~Σ(´Д`lll)エエ!!


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日はぐちゃぐちゃな気分ヾ(・∀・)ノ - 2015.10.15 Thu

今日も例のごとくシャオたんと自分のベッドをそれぞれのゲージから引っ張り出した我が家のオトボケ長男君(´・Д・)」

IMG_5781.jpg

今日はぐちゃぐちゃな気分のようですΣ(´Д`*)

しかもシャオたんのベッドは裏返っていてその上でくつろぐあんじぇ((´・ω・`;))

IMG_5783.jpg

・・・・ちゃ、ちゃうと思うで...(゚△゚;ノ)ノ

IMG_5787.jpg

・・・・ほらな(//>ω<)???

そして、シャオたんは...|д゚)チラッ

IMG_5785.jpg

うん、知ってる...ごめんね・゚・(つД`)・゚・


最近ブログネタを小さな頭から振り絞ってるシャオママに...
応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


キレイに並べました(//>ω<) - 2015.10.14 Wed

ママが仕事から帰ってくると我が家のオトボケ長男が必ずすることがあります:(´◦ω◦`):

それは、自分のベッドとシャオたんのベッドをそれぞれのゲージから引っ張り出すことです( ノД`)

IMG_5773.jpg

そしてシャオたんがこのお顔で訴えます|д゚)チラッ

IMG_5774.jpg

今日は引っ張り出した上にキレイに並べて得意顔してました(´・_・`)

IMG_5776.jpg

後ろを振り返ると...

IMG_5775.jpg

そのまままた反対へ振り返ると...(´。・ωq)(pω・。`)

IMG_5777.jpg

えへっぢゃぁねえよぉぉぉぉぉーーーーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




何をするにも良い季節なので(^^♪ - 2015.10.13 Tue

1年を通してこんなに過ごしやすい月はないなぁと思う10月ももう半ば...

毎年のことながら10月はパパとママが4チビ達をほったらかしにして自分たちの趣味に勤しむ月でもあります

10月4日(日)には二人でツーリングに出かけましたよ

飛騨高山を目指したものの...途中のひるがの高原で寒さに心が折れて...

IMG_5567.jpg

ここで引き返して郡上八幡へ行先変更

ひるがの高原にてとってもお利口さんに飼い主さんのランチを待つ柴犬ちゃん発見

IMG_5569.jpg

やっぱ、チビ抜きで出かけてもワンコが気になる私達

そしてひるがの高原SAを降りて反対側のSAへ回ってlet's go 郡上八幡

IMG_5570.jpg

郡上八幡に着いたものの特に目的があるわけでもなく、コンビニで悩んだ末、郡上八幡城へ行くことに
・・・でも、Googleナビで見るととんでもないくねくね道なので、ママはコンビニに自分のバイクを放置しパパの後ろにヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5571.jpg

綺麗な景色を眺めながら...

IMG_5574.jpg

IMG_5576.jpg

とんでもないくねくねの細い道をあがって...

IMG_5578.jpg
(あっ、パパは最近二輪ではなく三輪に乗ってるので、ヘルメット不要です( ̄^ ̄)ゞ)

IMG_5580.jpg

見えてきました、郡上八幡城ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5582.jpg

ここでもたびたび出没する中年バカップル
まずはお城の下にて

IMG_5586.jpg

天守閣にて

IMG_5592.jpg

お城の下に戻って空を見上げて

IMG_5593.jpg

そして暗くならないうちに帰路に着く

帰りに休憩で寄ったSAでハスキーの軍団に遭遇\(//∇//)\
大迫力でした(;゜0゜)

IMG_5595.jpg


中年バカップルばんざぁ~い(*´~`*)
応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ひたすら眠る(。Д゚; 三 ;゚Д゚) - 2015.10.12 Mon

10月に入って朝晩めっきり寒くなり、今日は頑張って断舎利ついでに衣替えを断行したシャオ家です

さてさて、昨晩ママがお風呂からあがってくるとパパがソファで爆睡しており、ふとパパの又の間を覗くと...((((;゚Д゚)))))))

IMG_5756.jpg

二人でアホ顔全開で爆睡してる(゚△゚;ノ)ノ

IMG_5757.jpg

二人とも首はしんどくないのだろうか

そして今日の衣替えの休憩時には...
何にもしてないパグズが何故か疲れた模様(´・_・`)

IMG_5764.jpg

IMG_5765.jpg

か、か、可愛えぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、シャッター音に気付いたパグズが...

IMG_5763.jpg

IMG_5761.jpg

に、に、睨まれたっ(´。・ωq)(pω・。`)

と、チビ達にはひたすら眠る3連休でした(・ω・`彡 )з


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


鼻の下の溝(・Д・)ノ - 2015.10.11 Sun

今日は夕飯後に、パパがマクドのCM見てマックシェイクが飲みたいと言い出した...(○´・Д・`)ノ
しばしば出てくる我が家の大きな駄々っ子の為にママは夕飯の片付けのあといそいそとマクドへ

そして...午後8時前と言うのに...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_5752.jpg

バイパスまで車が並んでるほどの混雑でしたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

さてさて、3連休真ん中の今日は、昨日まで出張だったパパはお仕事のお付き合いゴルフに行っていて、ママと4チビだけで過ごした昼間でした

そんな昼間に宅急便やら郵便局やら、4度ほどのピンポ~ンがあり、ほとんど落ち着いてお昼寝が出来なかったシャオたん

IMG_5755.jpg

そうとう眠いそうです(´;ω;`)

そのシャオたんのお顔を見てママはフッと思った

IMG_5753.jpg

すでに2歳半を過ぎたシャオたんですが、こうやって時々新しい発見をするママですΣ(゚□゚(゚□゚*)


新しい発見ばんざぁ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


バリケードの向こう側(*´~`*) - 2015.10.10 Sat

昨日は早めに帰って来たものの、酔っぱらってブログどころではなかったシャオママです(。-_-。)
↑↑お休みしますとは言ったもののちょっと書こうとする気はあったのです

さてさてある晩のこと...

いつもはソファの一番端にある2つのクッションが少し不自然な位置にある(°_°)

IMG_5655.jpg

不思議に思って上から覗いてみるとおパグが一匹

IMG_5659.jpg

横から覗いてみると

IMG_5658.jpg

ママの隣にバリケードを張って寝てた大助Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひょっこり顔を出して

IMG_5657.jpg

何も用事はないよと告げると、坊ちゃんはまたお休みなられました

IMG_5656.jpg

どうやらこのバリケードは寝てると悪戯したくなるママ対策みたいですΣ(゚д゚|||)


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


天使(o‘∀‘o)*:◦♪と悪魔w(゚o゚)w - 2015.10.08 Thu

今日からパパは土曜日まで出張です
先月今月と出張の多いパパ...Σ(ω |||)

ってことで、ママは最後の出張はお断りしましたよぉ~(*´v`)

ってなことはさておき、パパが居ない夜に我が家には天使と悪魔が出現します

天使はもちろん、このブログの主役シャオたんです

IMG_5649.jpg

IMG_5648.jpg

なぁ~んて可愛い天使ちゃん

そして悪魔とは...(´。・ωq)(pω・。`)

IMG_5650.jpg

・・・・そう、我が家のおとぼけ長男大助です(;д;)
この人、パパがいると猫かぶったおパグなのに、パパがいないと豹変する( ノД`)

クッションカバーを破いたり...

ママのスウェットの紐を引っ張ったり...(T_T)

IMG_5652.jpg

はたまたママのスリッパを奪ってボロボロにする(・ω・`彡 )з

IMG_5654.jpg

パパにはママが甘いから舐められてると言われ、その通りだと思うんですが...
男の子には甘くなるのが母の性なのでは

シャオたんも呆れ顔です

IMG_5651.jpg
(↑ちょっとお耳が赤いのが気になる...薬をあげよう)

明日はママは第二回送別会です|ω・`)
パパもいないのでブログはお休みさせて頂きます


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


主役の座  コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ - 2015.10.07 Wed

ついこの前に引き続き、またパパに怒られた(´・_・`)

ママ 「さぁ~ ブログ書こう

パパ 「ちょっと(*`ェ´*) 最近シャオたんが全然登場してないでプンヾ(`・3・´)ノプン」

ママ 「・・・・確かに( ノД`)」

ってことで今日はシャオたんをふんだんに

IMG_5646.jpg

IMG_5642.jpg

IMG_5641.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5645.jpg

・・・・はい、申し訳ございませんでした(´。・ωq)(pω・。`)



応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ちょっと行ってみようかと思ったけどやっぱりいいやΣ(´Д`lll)エエ!! - 2015.10.06 Tue

本題の前に、今日はとっても嬉しいことがありました.゚+.(・∀・)゚+.

シルバーウィークに那須どうぶつ王国で会った和歌山のモモちゃんからメールが届いていたのです(*≧∪≦)

P1090608.jpg

お話の最後にブログに載せさせて頂いていいかとの会話していたのを覚えていて下さったらしく、名前も伝えずじまいだったのに、和歌山へ帰ったあとに色々と検索してこのブログにやっとたどり着いたと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シャオママ、何とも言えない感動を味わいました

・・・・しかし、ブログのメールシステムを通して私のホットメールに1週間くらい前に届いていたのに、迷惑メールに割り振られていて、危うく一生気付かずじまいだったかも知れないという失態(っω・`。)

何はともあれほんとに嬉しかったですヽ(´∀`)ノ  ・・・そしてすいませんでした(*σ´Д`*)




さてさて、日に日に朝晩涼しくなって夜のお散歩も少し寒いくらいになってまいりました

我が家には断固散歩を拒否するリボンがいます
とにかくリードをつけるとテコでも動かない頑固さを見せるのです

そしてみんながお散歩に行くのがわかると、留守番するから自分のゲージに入れてくれと催促するのですΣ(゚□゚(゚□゚*)

そんなリボンが一昨日は散歩の準備をしていると珍しく玄関まで出て来たため、チャレンジで連れて行くことに

到底パグズと同じ距離は歩かないので最初はスリングに入れて...

IMG_5610.jpg

途中であんじぇと一緒に歩かせてみるもやはりテコでも動かないので、再びスリングにin

前をテクテク歩くパグズを...

IMG_5612.jpg

涼しげな顔で見つめるw(゚o゚)w

IMG_5613.jpg

そして玄関まで帰ってくると...IMG_5615.jpg

・・・・らしいです

リード付けると歩かないワンコを歩かせる方法を誰か教えて下さいましm9(゜д゜)っ


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


もう一年経った(*゚Q゚*) 長男のうちの子記念日♪ - 2015.10.05 Mon

10月5日、今日は我が家の長男、大助のうちの子記念日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一年が経つのはホントに早いですね(;゜0゜)

あれは一年前の今日...

20141005.jpg

2ヶ月もの間、狭いゲージの中にいたからか、しがみつこうと必死だった気がする(*≧∪≦)

ゲージの中にいた大助の写真撮ろうとしたら睨まれた気もするし...

20151005-2.jpg

そして我が家に初めて来た日はこんなでしたp(*^-^*)q

20151005-3.jpg

生後4ヵ月間ほとんどお外をしらないからかお腹もピンクで、最初からめちゃくちゃビビりだった大助

今でもビビりなのは変わりなく、顔も4ヵ月の頃からちっとも変わらない

IMG_5621.jpg

最近はシャオたんの食事制限に付き合わせてほとんどご飯以外の食べ物を食べずにいるけど、今日は特別o(≧ω≦)o
・・・って言ってもこの前ぐち子さんから頂いたワンコ用クッキーでお祝いです ← また他力本願なママ

IMG_5624.jpg

まずはパパが味見  ← って何でやねんっΣ(゚д゚|||)

IMG_5625.jpg

チビ達は顔をキラキラさせてるっ.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_5626.jpg

IMG_5636.jpg

大助、うちの子になってくれてありがとね\(//∇//)\

でも大助には何のことだかサッパリです(´。・ωq)(pω・。`)

IMG_5639.jpg


うちの子記念日おめでとう
ご祝儀の援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パパに怒られたので...( ノД`) 番外編part2 - 2015.10.04 Sun

関東遠征記事が終わることを臭わせた日のこと、ブログを書き終わったらパパが...(;д;)

パパ 「はぁ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆ これで終わりなん」 

って怒る...( ノД`)

那須からの帰り道に群馬で寄ったあの場所のことが書いてないと申されるのです...(´д⊂)

あの場所とは...

IMG_5287.jpg

そう、せっかくなので寄り道に選んだところは昨年?世界遺産に登録されて話題になった、あの...

IMG_5288.jpg

ワンコNGとのことで、エンジンかけっぱなしの車に置き去りにし...(´・_・`) ←車の盗難よりもチビ達が心配だったママです。
早送りで見学

IMG_5289.jpg


IMG_5291.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5297.jpg

建物はともかく、パパもママも昔は織物が盛んだった街で育ったので...あまり感動もなく(。pω-。)

とりあえずいつもの中年バカップルぶりを発揮して富岡製糸場を後にしました

IMG_5301.jpg

それなりの渋滞に巻き込まれながら、チビ達のトイレ休憩をしつつ...

IMG_5314.jpg

パパと運転を交替しつつ...

IMG_5313.jpg

↑↑↑アイマスクまでして本格睡眠する薄情なパパ(´。・ωq)(pω・。`)

12時間かけて帰宅しましたとさっ

翌日の大助の疲れは半端なかったようです

IMG_5325.jpg

これで関東遠征記事はほんとのほんとにおしまいです


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


おパググッズをGETすべく(*´∀`人 ♪ - 2015.10.03 Sat

今日もとってもいいお天気でしたシャオたん地方

昨夜はリボンのお誕生日
ママ、早く帰ってくるつもりでしたが、結局帰宅は23時半ごろとなり...

ごめんね...リボン(つД`)ノ
ってことで本日、ママの妹ちゃんが焼いてくれたリボンクッキーでお祝い

IMG_5552.jpg

5歳のお誕生日プレゼントですよぉ~ ←ママは何もしてないけど...(;д;)

IMG_5556.jpg

よしの掛け声とともに勢いよく

IMG_5557.jpg

大きいので皆でわけてあっという間に跡形もなく無くなりました(*゚Q゚*)

ママの妹ちゃんありがとう

さてさて、今日はとあるアートイベントにお目当てのイラストレーターさんが来てることを嗅ぎ付けて行って参りました

スマホカバーなどを気に入って購入させて頂いてる”けいすけさん

ブースに行くとたくさんの鼻ペチャ犬のイラストグッズが(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5548.jpg

最初はご本人さんいらっしゃらなかったんですが、ママが物色してると優しそうなお兄さんが「留守にしてすいませ~ん」と...

ママ、テンションあがって記念撮影を依頼したところ、快くOK

IMG_5549.jpg

そしてグッズをこれだけ購入☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_5550.jpg

ポストカード2枚はおまけで頂きました((⊂(^ω^)⊃))

でもでも、一番の感動は商品入ってる袋の手書きイラストv(o゚∀゚o)v

IMG_5551.jpg

とってもいい人で益々好きになりましたぁ~o(≧ω≦)o

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ハッピーバースデー! - 2015.10.02 Fri

大変ご無沙汰いたしております…。

「シャオパパ」でございます。

今宵はママの「第1回送別会」でございます。

なぜか第3回まで決まっているようで、「そんな人気者だったのか?」と

喜んでます。

そして、今日は「リボン」の誕生日です。

あれからまた1年たったんですね。「俺もか…。」

IMG_0994.jpg

こんなに小っちゃくて、手足はまるで食べた後の「手羽先の骨」みたいな感じでした。

私のすばらしい躾のおかげで…。

大型犬くらい物事を判断でき、犬とは思えないくらい几帳面で綺麗好き。

本当にかしこいやつです。

そう思いながら「やつ」を見ると…。

041.jpg
「比べんなや!」なんて思ってるんやろな~…。こいつ。

ということで、今日は一人でご飯なので、吉野家か?ラーメン屋か?それともなか卯か?

なんて考えながら帰って来ましたが、まっすぐ帰ってやろうと思って直帰!

この間ローソンで買っておいたこれ!
043.jpg

作ってみました。って、簡単ですが…。キャベツしか無かったんでキャベツ炒め乗せてみた!
042.jpg
ご飯は「チン」ご飯。

まあ、こんなもんでしょ!一人なら…。

このラーメンは(それぞれ好みがあるとは思いますが。)とてもおいしいです。

冷凍めんなので、ゆで過ぎ注意ですが変なラーメン屋行くくらいなら、我慢してお家で食べましょう!

コクのあるスープは私のツボにはまりました!恐るべし冷凍食品!

ということで、リボンの誕生日ネタは明日ママが書くでしょう!

酔っ払いが帰ってくるまでに寝てしまおう!

それでは、また!

応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


出逢ったワンちゃん達 in 那須高原 - 2015.10.01 Thu

昨日はいったん横道にそれましたが、関東遠征番外編part1に戻らせて下さい(笑)

那須ではほんとにたくさんのワンちゃん達に出逢ったのですが主に鼻ペチャ族のみんなをご紹介させて頂きます(^ω^ ≡ ^ω^)

那須どうぶつ王国のドッグランへ向かって歩いていると、何やら熱い視線を感じて視線の先に目をやると...

P1090608.jpg

可愛い( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
和歌山からはるばる栃木に嫁いだ娘さんとお孫さんに会いに来たご夫婦で、とっても穏やかにお話して下さいました☆

そして、ドッグランに着くとなんといきなり入口付近に

P1090616.jpg

・・・・すいません、名前聞きそびれました(つД`)ノ

ぐち子さんと今日はパグづいてるねぇ~なんて話してました

そしてランからランチする場所まで移動してる道中にまたw(゚o゚)w

P1090667.jpg

P1090668.jpg

この二人は姉妹ですよ(*^_^*) ←血がつながってはいないと思いますが...

とっても面白いお父さんで、この後もあちこちですれ違うたびに面白いことおっしゃてましたo(≧ω≦)o

あとは...王国内を走るバスを帰りに待ってる時に後ろに並んでたこの鼻ペチャさんo(^▽^)o

IMG_5202.jpg

ドッグカフェでは今まで見たことない犬種のこの方に...ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5226.jpg

見たこともなければ、犬種すら聞いたことなかったΣ(゚□゚(゚□゚*)
なんかとっても高貴なオーラが漂ってましたよぉ~Σ(゚Θ゚)

そして宿泊していたホテルではこの鼻ペチャさん.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_5274.jpg

夕飯の時もとってもお利口にお座りして待ってた姿可愛かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだまだたくさんのワンちゃんに会ったけどきりがないのでこの辺で...(´ω`人)

久々、今日のおまけぇ~
さっきママの妹ちゃんから写真が送られてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5538.jpg

リボンです
明日はリボンの5歳のお誕生日です
そして、ママ、この写真が送られて来て、自分が忘れていたことに気付いたのですΣ(゚д゚|||)

明日はママ会社のごくごく親しい人たちが第一弾送別会してくれるからいないんだよねぇ~
だけど、出来るだけ早く帰宅するつもりです


応援のポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

