topimage

2014-01

 - --.--.-- --


お腹の湿疹~その後~ - 2014.01.15 Wed

お正月明けに酷かったシャオたんのお腹の湿疹もその後お陰様でだいぶ良くなりました
P1040075.jpg

抗生物質の威力とご心配頂いた方々に感謝ですっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!


ふっーーーー活!!! - 2014.01.14 Tue

マウスがうんともすんとも言わなくなって、ブログ更新を滞らせておりました

結局壊れていたらしく、今日パパが新しいマウスとマウスパッドを買って来てくれました
P1040079.jpg

ってことで、ふっーーーー活!!!

えっと、シャオたんの誕生日の次の日からっと

年始早々に出張などでバタバタしており、きちんとしたプレゼントは用意できませんでしたが、出張先で
時間つぶしに寄ったハーレーディーラーで、ワンちゃん用お洋服を購入
P1040066.jpg

早速、着せてみましたよ~~
P1040072.jpg

P1040073.jpg

ごめんね、シャオたん、気持ちだけですっ

で、何故かママにもパグちゃんイラストのこれ買っちゃったぁ~
P1040078.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

残念(/。\) - 2014.01.11 Sat

ブログの更新しようとPCを立ち上げてもマウスが動いてくれません(。>д<)

電池も変えて、色々試して見ましたがうんともすんとも…m(。≧Д≦。)m

スマホじゃ写真の編集できない私・゜・(つД`)・゜・

誰か助けて~(* ̄ー ̄)

お誕生日おめでとう♪ - 2014.01.10 Fri

出張からさっき帰宅しました...くたくたです

でも、今日は記念すべきシャオたん1歳のお誕生日です

シャオたん、大きなけがや病気もなく無事に1歳のお誕生日を迎えました
今日はママくたくたなのでとりあえず...お誕生日おめでとう♪
P1040065.jpg

誕生日プレゼントはちゃんと買ってきたけど、明日ゆっくり見ようねっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

おーい、おっさん!!! - 2014.01.09 Thu

シャオたん、よくこんな風におっさんみたいに座ります
DSC_03192.jpg

で、「おーい、おっさん!!!」って呼ぶと...
DSC_0317.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

初めてのお薬(>_<) - 2014.01.08 Wed

お正月休み前からシャオたんのお腹が少し赤くなっていたんですが、休みの間に悪化し、予防接種以外で
初めて病院へ行きました
DSC_0312.jpg

そして、シャオたんこれまたフェラリア以外で初めてのお薬(>_<)
P1040040.jpg

恐らく細菌性の皮膚炎とのことでした
抗生物質で様子をみて、治らなければアレルギーの可能性があるので、お薬が終わる10日後にまた
来てくださいとのことでした

ママのいない間もちゃんとパパにお薬飲ませてもらうんだよぉ~
↑↑↑
あっ、ママがいてもこういうことはパパがしてるんだった

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

シャオたん in スーツケース - 2014.01.07 Tue

今週はいっきに寒くなりました
木曜日あたりから連休終わりまで雪の予報となっているシャオたん一家周辺です

そんな中、ママは明日から3日間、極寒の国へ出張です
で、先ほどPackingしてるとシャオたんが...
P1040041.jpg

シャオたん in スーツケース
P1040044.jpg

P1040043.jpg

連れてきたいけど、無理だね...シャオたん
P1040047.jpg
パパとチワワちゃん達とお利口さんしててね

あーーー、明日は朝3:30起きです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

ばんぺいゆ...むいたら♪ - 2014.01.06 Mon

昨日の続きです

まずはお詫び
昨日のブログではんぺいゆと書いていた私ですが、何かおかしいと思い調べてみたら...
正しくは"ばんぺいゆ(晩白柚)"でした

あの大きなばんぺいゆの皮を包丁でそぎ落とし、薄皮を丁寧に手で取り去ったら、こんな感じになりました
P1040015.jpg

そしていつも通り...P1040031.jpg

P1040033.jpg

P1040034.jpg
シャオたんは何を食べても美味しいらしいです...

その一方、チワワちゃん達のお口にはあわなかったようです
P1040035.jpg

P1040037.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

はんぺいゆ☆ - 2014.01.05 Sun

お雑煮にも飽きて、無性にお肉が食べたくなりスーパーへ行って見つけたもの
P1040010.jpg

見たこともない大きい柚子みたいな"はんぺいゆ"なるもの

柚子は嫌いなママだけど、思わず買ってしまった
案の定、パパに呆れた顔されてしまいました...

リボンとシャオたんは不思議そうにクンクン攻撃
P1040011.jpg

P1040012.jpg

さぁ、むいたらどんな感じかなぁ~
明日に続く~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

また別のおじちゃん♪ - 2014.01.04 Sat

二番目の兄が来て、しばらくすると三番目の兄が姪っ子と姪っ子達の従妹を連れてやって来た
↑↑↑
「お年玉もらいに来た」が正しいかもっ(笑)

シャオたん、またあんじぇとリボンがなついてることを暫く観察した後...
P1040005.jpg

P1040002.jpg

P1040006.jpg

ママ兄3
「ほんまこいつオモろい顔してるなぁ~

みんなして失礼ねっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

おじちゃん誰(-"-)?? - 2014.01.03 Fri

実家にいたら、ママの2番目の兄が来ました
小さな頃に一度会っただけのシャオたんはちょっとだけ遠巻きに観察...
P1030984.jpg

P1030981.jpg

P1030982.jpg

じゃぁってことで...
P1030985.jpg

ママ兄「こいつ、顔つぶれてるでぇ~
失礼なっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

初めてのこたつ♪ - 2014.01.02 Thu

元旦は、ママとチビ達でママの実家に

シャオたん、そこで初めてのこたつに出逢いました
かなり気に入った様子で、何度もこたつの中にもぐっては出るを繰り返し...最終的に
P1030997.jpg

P1030998.jpg

そだね、、、パパがアンチこたつだからしょうがないね...

おまけ~

こたつの中ではなくこたつ布団の上で仲良くネンネのチワワちゃん達
P1040008.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

明けましておめでとうございます☆ - 2014.01.01 Wed

P1030936.jpg

P1030947.jpg

って...チビ達、やるねぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

