topimage

2013-07

 - --.--.-- --


タライのプールで水遊び♪ - 2013.07.31 Wed

そろそろ現在のシャオたんに追いついて来ました~~

暑い日が続いたので、ホームセンターで野菜などを洗うための大きめのタライを購入

何をするためか??って??

もちろんチビちゃん達のプール!!!!!!!

あんじぇはお水が嫌いなのでお家の中でお留守番

シャオたんとリボンをタライのプールにin
P1020094.jpg

えっいつもお風呂温かいけど、これ冷たい(>_<)
P1020096.jpg

P1020092.jpg

今度はちょっと温かいプールにしようね、パパ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

♡シャオたん恋をする♡ - 2013.07.30 Tue

またまたとある休日、シャオたん・あんじぇ・リボンを連れてドッグランへ

「今日も貸切やなぁ~」なんて話しながらチビ達は自由奔放に遊ぶ

と、そこへ、黒トイプー君♂登場

迷惑そうな黒トイプー君をよそにとにかく追い掛け回すシャオたん

やっとの思いで飼い主さんのところへ避難した黒トイプー君をキラキラお目目で見つめるシャオたん
DSC_0319.jpg

どうやら片思いで終わったようです。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!



先輩パグたんとの出会い♪ - 2013.07.29 Mon

シャオたんを飼う前から、先住犬チャン達を連れてしばしばドッグラン通いを
してはいたものの、記憶にある限りパグちゃんに出会ったことはない

ところがどっこい
シャオたん、3回目のドッグランにて先輩パグたんに出会った~~
P1020050.jpg
(でっ、でっかい そして、パグの貫録たっぷり)

そんな先輩パグたんの飼い主さんになぜかベッタリのシャオたん
あ、あの~、パパもママもここにいるんですけどーー状態
P1020054.jpg

P1020056.jpg

そこへ、フレンチブル君登場!!
P1020058.jpg
シャオたん、完全降伏

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

リードに慣れよう♪ - 2013.07.28 Sun

3回目のワクチンが終わって、無事ドッグランデビューを果たしたシャオたん

またまた、ドッグランへお出かけ

その日のテーマ

リードに慣れよう

神妙な面持ちで歩き始めるパパ&シャオたん
P1020075.jpg

おっ、なかなか様になってるねぇ~~
P1020076.jpg

P1020077.jpg

その調子、その調子
P1020074.jpg

初めてリードを付けて歩いたにしては上出来

でも、やっぱり自由がいいのかい??
free.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

シャオたんの舌はベロ~ン - 2013.07.27 Sat

パパもママもパグを飼うのはシャオたんが初めて

いつ頃からだろう!?
シャオたんの口の中に収まり切らなくなったのは...

でも、これで普通だと思ってたパパとママ

 パパ「やっぱり鼻の短い犬は体温調整が苦手やから長いんやな
 
 ママ「そやな

DSC_0086.jpg

でも、この前シャオたんを病院へ連れてったとき看護婦さんが衝撃の発言

 看 「シャオちゃん、舌が長いですね~~

 ママ「えっ!? これって普通じゃないんですか

 看 「・・・・・、こんな長い舌でどうやってご飯食べてます~(笑)!?」

 ママ「上の歯と舌で噛んでる感じです

 看 「食べにくそうですね...」

写真撮っても必ずと言っていいほど舌が収まり切ってないシャオたんをご堪能下さい
DSC_0039 (2)

DSC_0083 (2)

DSC_0187.jpg

DSC_0227.jpg

やっぱ、普通じゃないんですかね...

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

ドッグランデビュー♪ - 2013.07.26 Fri

今日はシャオたんのドッグランデビューのお話

さぁ~、シャオたんご自由にどうぞっ
P1020038.jpg

P1020035.jpg

着いたときは貸切状態
そこへポメちゃん登場 まずは礼儀正しく!?ご挨拶
P1020045.jpg

それから
P1020047.jpg

犬見知りしないのはいいけど、強引過ぎるシャオたんにポメちゃんは迷惑そうだったね...

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

今では...(*^_^*) - 2013.07.25 Thu

パパの根気良いトレーニングの甲斐あって、6か月を過ぎた今では

こ~んなことも
P1020214.jpg

あ~んなことも
P1020217.jpg

さらには、こんなことだって!!
P1020210.jpg

さらにさらには! こ~んなことも!!あ~んなことも!!
P1020211.jpg

P1020213.jpg

おやつに釣られなくったってできるようになったシャオたんも



トレーニングを始めたころはこんな感じでした
何くれる

DSC_0018 (2)

立派になったね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

いろんな寝相(-_-)zzz - 2013.07.24 Wed

起きてるときもブサ可愛いけど、寝てるときはもっとブサ可愛い

警戒心“0”で仰向けで爆睡するシャオたん
1365341352797.jpg

これはフツー可愛い寝相のシャオたん
DSC_0033.jpg

ちょっと、ヒーターが暑く感じるか!?って季節になったころ、ヒーターを避けて眠る
シャオたん
P1020026.jpg

顔、どうなってんの!?って状態で眠るシャオたん
DSC_0108.jpg


最後は我が家の先住犬達が仲良く!?L字で眠る姿zzz(おまけ)
1365949019723.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

あっ、あいつ誰(+o+)!? - 2013.07.23 Tue

フッと、シャオたんは自分の容姿についてわかってるんだろうか
毎日、美形のチワワちゃん達を見ているシャオたん...

ひょっとして自分もリボン姉たんやあんじぇおばたんみたいな顔を
していると思ってるんだろうか

・・・と、疑問が生じたママ

意地悪にもを見せてみた

DSC_0013.jpg

ママぁ~ 見たことないワンコが、そっ、そこに!!怖い...

しばらくソファの下から身動きできないシャオたん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

とある日曜日。。。 - 2013.07.22 Mon

シャオたんを連れて初めて実家を訪れたある日曜日

初めてシャオたんを見るあーちゃん(ママのママ)に言われた一言

「な~に!?このブサイクな子は!!」 (爆)

あーちゃん、そんな笑顔でそんなひどいこと言わなくっても
なんだかんだで半日ほど可愛がってもらったシャオたん

テレビは楽しかった日曜日の終わりを告げる「サザエさん」

それを哀愁漂う背中で見つめるシャオたん

DSC_0038.jpg

この姿を見てあーちゃん再び大爆笑

「やだ~~この子、サザエさん見てるよ~~

喜んでもらえて良かったよ、あーちゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

シャオたんのお家(^^)v - 2013.07.21 Sun

今日はシャオたんのパパとママのお家とシャオたんのお部屋とお気に入りの場所をご紹介☆

シャオたんのパパとママのお家はね...小さいけどとってもかわいいお家

玄関
P1020011.jpg

P1020013.jpg

P1020010.jpg

リビング
P1020018.jpg

034.jpg
(これはまだ、シャオたんがこの家にやってくる前だから、ワンちゃん部屋は二階建て)

でね、シャオたんのお部屋はこんな感じだよっ
DSC_0064.jpg

1階がシャオたんのお部屋なの
まだ時々トイレ失敗するから、あんまり放し飼いにしてくれないパパとママ

それでも、ここにこう収まってるとパパとママが「シャオたん、可愛い」って
言ってくれるの
DSC_0237.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!



初めての病院!(+o+)! - 2013.07.20 Sat

シャオたん、初めて病院へ行くの巻(=_=)

2回目のワクチンを打つためシャオたん初めての病院へ

診察台に乗って、体重測定からの~~
1363859456708.jpg

ちゅ、ちゅう、注射
DSC_0031.jpg

困った顔がまた可愛いシャオたんでしたっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

現在のシャオたんに追いつくべく!(^^)! - 2013.07.19 Fri

この調子でシャオたんの思い出に浸っていると、いつまで経っても半年の
タイムラグは埋まらない

ってことで ちょっと早送り~~

まだシャオたんがソファに自力で上れなかったころ…ソファに激突しては
助走を繰り返してたころ…
諦めてソファの下でフテ寝するシャオたん

DSC_0609.jpg
(鼻の頭がご飯でカピカピなってるのがまた可愛い)

昼間に遊び過ぎて、ベッドからゴロンって落ちても爆睡し続ける
シャオたん

DSC_0055.jpg

しつけ中は厳しすぎて怖~いパパ
でも、でもシャオたんはパパが大好きなの...ウフフ

P1020028.jpg

(たまに我が家のチワワチャン達が登場しますが、パグ好きの皆さんご容赦を

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

しつけ開始♪ - 2013.07.18 Thu

まだまだ、シャオたんの思い出話は尽きません

シャオたんが我が家に来てから、2週間程が過ぎようとしたころ。。。
「さぁ~!そろそろ特訓や」って張り切るパパ

チビから育てる時、いつも思うけど、ほんとパパの根気にはビックリする

まずは定番の「お座り」から


ウフッ三人とも頑張ってる(笑)
DSC_0094 (2)


すご~い!! 三人揃って「お座り」
DSC_0095.jpg

さらには、「手乗りお座り」
DSC_0020.jpg

これからさらに芸達者にならねばっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

Before & After - 2013.07.17 Wed

小さい時(当時の体重1.5kg)のシャオたんの写真を編集したりしてると
現サイズを忘れそうですが...今や6.3kgとなりました
なっ、なんと!! ここ4か月で4倍!!

ってことで
Before & After 驚異の成長ぶりをお楽しみ下さい

あ~、小さかったシャオたん。。。かわいい
P1020023.jpg

こんなに大きくなっちゃって。。。
P1020106.jpg

でも、でも、でも、 やっぱ、かわいいもんは可愛い

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

小さかったのになぁ~(+o+) - 2013.07.16 Tue

さてさて、ほぼ衝動買いの勢いでシャオたんを飼うことになったわけで
お家には何の準備もな~~~い

そもそもうちの先住犬達はパグのシャオたんを受け入れるのかといささかの不安を持ち
ながら帰宅

ここでちょっと先住犬達の性格をご紹介☆

長女あんじぇ:自分がワンちゃんであることの自覚なし
       基本的に自分以外のワンちゃんに無関心。。。
       飼い主及びその家族以外の人間を嫌煙する、気難し屋さん

次女リボン : あんじぇとは相反し、ワンちゃんであることの自覚ばっちり
       極めて人懐っこくワンちゃんらしい行動をとる。
       但し、知らないワンちゃんとは容易く打ち解けない
       かなり神経質だが、頭は良い

093.jpg

やっぱり((+_+)) あんじぇは基本無関心、リボンは毛を逆立てて怒る、怒る、怒る

そんなことにもかまっていられず、ガレージから先住犬達が昔使ってたケージを
引っ張り出し、とりあえずのシャオたんの寝床を用意

当のシャオたんも初めてのお家に帰るなりバッタンきゅぅ

P1020026.jpg

これからどうなるのやら

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

ぶさかわいい(^^)v - 2013.07.15 Mon

あれは、今年の3月の事でした

そろそろ春物の服でも買いにってことで、ショッピングモールへ
パパとママは別行動

自分の買い物が済んだママは何の気なしにペットショップを訪れた
ショーケースの中には「パグちゃん」がっ((+_+))!!!
DSC_0574.jpg

前からもう一匹飼うとしたらパグが欲しいと言ってたパパが見たら

その日は携帯を持たずに買い物をしてたパパを車でまつことにしました。

しばらくするとパパが戻り。。。

ママ「ペットショップにパグちゃんいたよ

パパ「知ってる

マ&パ「もう一回行ってみる~

どうやらパパもチェック済みだったらしい

ってことで、再度ショップへ出直し、ショーケースの前でうっとりと
「パグちゃん」に見とれるパパ

やばいこの人、飼うつもりや

そこへ店員さん。。。「良かったら抱っこしてみて下さ~い
DSC_0575.jpg

こうなったらもうおしまい

パパ「この子、くだちゃい

チャンチャン☆

そんなこんなで、今年3月のある日、我が家に「シャオたん」がやってきた
のです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

自己紹介 - 2013.07.14 Sun

こんにちは

はじめまして
愛犬との暮らしを気まぐれにご紹介できたらと思ってますっ

まずは愛犬達の自己紹介から☆

 長女 あんじぇ(ロングコートチワワ) 9歳4か月 ♀
P1010862.jpg


 次女 リボン(スムースコートチワワ) 2歳9か月 ♀
P1010861.jpg

 三女 シャオ(パグ) 6ヵ月 ♀
DSC_0043.jpg


我が家の新入り、パグとチワワ達の愉快で楽しい生活をご紹介して
行きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックおねがいしま~す!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シャオママ

Author:シャオママ
愛犬4ひきとカントリーな生活を気まぐれにご紹介☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
パグ チワワ (156)
パグ (389)
出逢い (25)
チワワ (20)
その他 (102)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

